日々の事

Column

近きにありて続くもの

2018.07.30

社長通信

『故郷は遠きにありて思うもの〜』は室生犀星ですが、

『近きにありて続くもの〜』それは、ズバリ『ジム通い』なのです!

3月中旬に、自宅から徒歩5分という驚異的なご近所に24時間ジムがオープンしまして

こっそり通い始めました。

 

今まで、フィットネスクラブにも入会したことありますが、

何せ行く時間が本当にない・・・。

近年、人間ドックのたびに体重が右肩上がりの一途を辿り、

そろそろヤバい本気で何かせねばと思っていた矢先に、

24時間ジムができるというグッドタイミング!

主人も誘って、いそいそと2人で入会しました。

 

約4ヶ月経過しましたが、今の時点で約6㎏減。

順調に痩せてきています。

続いているコツは、早朝5時からという朝ジムしたことが大きいです。

5時に起きても、準備して15分後にはジムに到着だから、とにかく楽。

ストレッチして、筋トレして、早歩きウォーキングをしてというメニューで

60分〜75分程度を週5日ぐらいで行っています。

 

正直、これだけでは落ちないので食生活も見直し。

朝は、ヨーグルトとフルーツと抹茶。

昼をサラダとサラダチキン&ゆで卵。(コンビニで全て揃うので助かる)

夜は、制限せずにお酒も飲んで通常食という感じです。

昼を変えたのが最大要因かなと思います。

 

しかし、5年ほど前に在東京のコンサルさんに

24時間ジムのビジネスモデルを聞いた時は首都圏では需要あるけど

沖縄はどうかな?と疑問視していましたが、

通い始めてみると、ヒットする理由がわかりました。

フィットネスクラブだと、朝は9時から〜夜は12時にクローズなので

働いていると、土日しか通えなかったのです。

しかも、仕事やプライベートで土日が潰れることも多々。

24時間だと深夜だろうが、早朝だろうが気にせず行けます。

(一度、4時に行ってみたら意外に混んでてびっくりしました)

実際に体験してみると、24時間ジムが勢力を伸ばす理由が良くわかりました。

 

 

こうしてコラムに書いてしまったからには

後に引けなくなったので、

地道に楽しく通い続けたいと思います。

『24時間ジムは近くにありて続くもの』

さあ、明日もいい汗かきに行こうかな。