日々の事

Column

炉端でチゲ鍋&伊勢海老の会

2019.02.16

社長通信

先週の土曜日は、午後から超豪華メンバーとチゲ鍋会。

(石垣の例会翌日でしたが、午前中は仕事して駆けつけました)

 

陶芸家金城由美子さん宅で、ライフスタイルコーディネーターの

崎浜千春先生や、スパイスの魔術師・萩原久枝先生、

フラワーコーディネーターの越前多恵先生、

さらに素敵なゲストも参加しての美味しい新年会でした。

贅沢なメンバーを繋いでいるのは、私の元クライアントで

20年来のお付き合いとなるS様。

 

S様との出会いがなければ、こうなっていなかったでしょう。

人とのご縁は本当に不思議です。

 

由美子さん宅は、建築家のお父様のこだわりを感じる空間。

なんと、囲炉裏もあるのです!

炭火で頂くチゲ鍋。料理の仕上げは先生方ということで

文句なしの美味しさです。

器はもちろん、由美子さんの器。

これがまた、料理に映えて美しいことこの上ない。

 

ちなみに、お料理の準備段階でこの美しさ。

チヂミもこれまた、絶品!添えられたキシナのサラダは、塩を少々とごま油に

韓国海苔をさっと散らして絶妙な仕上がり。

 

一人一尾の伊勢海老も味噌たっぷりで至福の時。

締めは、細く切ったえのきと少々のご飯に

チーズを散らしてリゾットに。

千春先生のシフォンケーキがデザート。

もう、お腹いっぱい!大満足。

 

センスの良い方の集まりなので、

多恵先生は、持参した白いひまわりとアネモネを

由美子さんの花瓶にさっと生ける粋な計らい。

 

緑が茂るお庭でぼーっとしたり、

みなさんとのおしゃべりを楽しんだり

笑いの絶えない新年会を過ごさせていただきました。

 

こんな豪華なナイスセンスのメンバーと新年会。

贅沢だなぁ〜。

 

ちなみに、その日頂いたS様手作りの柚餅子は、

日本酒との相性もバッチリ。ありがたく少しづつ楽しみながら頂いています。

本当に楽しかった!ご馳走様でした。