日々の事

Column

新入りの同伴出勤OKです

2019.10.10

社長通信

更新をサボっておりましたが、

元気に毎日忙しくしております。

 

メイちゃんの招き猫効果で、

たくさんのお仕事を頂いており、

猫の手も借りたい状態。

(しかし、現実の猫の手は、

邪魔はすれど何の役にも立たないのは周知の通り)

 

経理を依頼しているパートのHさんも、

子育てしながら、集中して業務をこなしています。

そんな状況を察したのか、

昨日より新入りさんがやってきました。

 

じゃーーーーーーん!

テンちゃんです!(オイ、また猫かい!)

実はメイちゃんの招き猫効果は、

仕事に止まらず新たな子猫を拾うという効果も

もたらします。

 

メイを迎えてからというもの

この半年で、社員のCさん宅も10数年ぶりに

子猫をお迎え。

(息子くんがホームセンターの駐車場で

1匹で鳴いていたのを拾ってきた)

 

そして、経理のHさんもつい最近、

道で迷っていた子猫を拾った友人からお願いされて

お迎えしてしまったのです。

(猫は好きだけど、まだ無理かなと

ハムスター飼ったばかりだったのに)

メイさんの招き猫効果恐るべし・・・・。

 

ということで、Hさんから

日中は家に家族が不在なので

同伴出勤して良いですかというお願いがあり

経理のHさんと共に、テンちゃんも一緒に出勤しています。

(我が社は同伴出勤まで許可する会社になりました)

 

そこで、気になるのがこの方の反応。

事務所の女王さまとして君臨するメイさん。

 

どんな反応だったかと言いますと、

この通り。

あいつ、誰?

アタイのシマに無断で入るとはいい度胸じゃないの!

(いきなりガラが悪いメイさん)

この私にご挨拶なさい!(今度はデヴィ夫人風)

 

ええ、実際は遠くから威嚇のシャーシャーは言ってましたが

2日めからは、少し慣れてきたようです。

 

メイさんは一人っ子なので、

たまには刺激与えるのも良いかと思っています。

 

まあ、しかし子猫って本当に可愛いですね。

このままでは、デザイン事務所ではなく

猫カフェになりそうな勢いですが、

猫はこれで打ち止めとしたいと思います。