日々の事

Column

休日はYou tubeをBGMに

2019.09.21

社長通信

3連中の初日なのに、台風ですね〜。

(あまり、連休は関係ないですが・・・)

 

休日に残務処理することが多いのですが、

旦那はんも似たような状況なので

自宅のリビングでお互い、

猫に邪魔されたりしながら

パソコンに向かいパチパチやっています。

 

(こちらは、昨日のラグビー日本代表の活躍を確認するニコさん)

 

最近、休日の仕事時間のお供になっているのが

You tubeです。

最新の音楽MVが流れているので、

今まで流行に疎かった旦那はんの音楽知識が大幅にバージョンアップ。

米津玄師、あいみょんなどのメジャーどころから

King Gnuや女王蜂とかも、わかり始めました。

ついこの間まで、RADWIMPSも知らなかったくせに・・・。

最近では、PVのイントロで『King Gnuの飛行艇や〜』とか

言い始めるようになりました。

まあ、世の中でウケてる物を見るのは職業的にも必要と思うので

良かったです。

 

私もYou tubeを見るのは、CMやPVづくりのアイデアソースにもなるので、

仕事しながらネタの仕入れもやっている感じです。

休日の仕事時間は、猫とコーヒーとYou tube。

この3要素で構成されています。