日々の事

Column

メイさん入社1年!〜敏腕営業部長への道〜

2020.05.16

社長通信

ちょうど1年前の今日。

梅雨がはじまり小雨が降る日に、

ビャービャー鳴いていた子猫を拾ったのでした。

 

 

あれから、月日が流れて貧相だった子猫は

今じゃあすっかり鬼の営業部長へ大変身。

 

月次会議では、『今月の売り上げは?売り上げあっても

大切なのは利益率!最後は経常利益だぞー』とゲキを飛ばします!

さらに、直属の部下であるテン社員には

社員が本気で仕事やってるのか、ちょっと試してみな!と

テン社員に就業中、遊ぼう!と誘惑させるなど

社員の本気度をテストする狡猾な作戦も展開。

(みんなの仕事ぶりを監視するテン社員)

 

その間、メイ部長はというと・・・・・

猫ベッドで熟睡中💤

しかし、厳しい営業部長の指導と

招き猫パワーで、

やりがいある仕事をもたらしてくれる

まさに福の神。

 

仕事のできる女はギャラにも煩いのは当然。

通常のドライフードだけでは満足せず、

最初はおやつはシーバだけだったのが、

通常でもロイヤルカナンのウェットフード、

そして『ちゅ〜るちゅ〜るチャオちゅ〜る♫』も

毎日要求!まさに、ゴルゴ13です。←オイオイ

 

メイ部長は、部下の扱いにも長けていて

食事をおごりながら、悩みを聞く人情派な一面も。

さらに、商品開発のヒントのためにと、

身を挺してアイデアを伝授。

(ただ寝てるだけというツッコミは不可)

メイ部長の八面六臂の活躍で、

我が社の経営は支えられております!

 

たとえ、拾った当時はこんな天使のような子猫から・・・

しっかり稼いでこいよ!とゲキを飛ばす女王様に変化されようとも!

コロナで大変な状況でも、

日々元気で明るく仕事ができるのもメイさんのお陰。

これからもよろしくお願いしますね。