日々の事

Column

今日の3時茶コーディネート

2018.08.24

社長通信

女性ばかりのせいか、よく差し入れでお菓子をいただきます。

そんな時は、自社ブランドSausiのテーブルマットでコーディネートして

ついでにホームページに使用するための撮影もして

3時茶タイムとなります。

ちなみに3時茶とは、沖縄のおやつの時間のこと。

小洒落た言葉で表現するなら『アフタヌーンティー』

というところでしょうか(笑)

ただお菓子を食べるより、ちょっとユンタク(おしゃべり)

しながら、少しだけテーブルコーデすると心も豊かになる気がします。

Sausiでなぜ、テーブルコーディネート用のアイテムを扱うのも

心を豊かにするお手伝いができればという所につながっています。

そういえば、2012年のデータですが沖縄はお菓子の消費量が全国最低だとか。

3時茶タイムにこんなコーデで過ごせたら、

もっとコミュニケーションも取れて豊かなティータイムになるのでは。

 

今日は東京土産に話題のeggcellentのエッグタルトを

頂いたので、首里織ブルーのテーブルマットに中国茶器のセットで

コーディネートしました。

ブルー&ホワイトにエッグタルトのイエローが効いてます。

美味しい3時茶になりました。