column-社長通信-

社員研修でビューティーアップ

2018.03.27

category...
Column社長通信

先週末に社員研修として、
メイクアップ講座を開催してもらいました。

依頼したスタイリストオフィス「ユラティ」の荒井さんは、
沖縄でTOPのヘアメイク&スタイリスト。

某ビール会社や某ケータイ企業のCMはじめ、
映画やショーのヘアメイク&スタイリストをしている
凄腕のクリエイターです。

昔から仕事ではご一緒していておつきあいは長いのですが
メイクアップ講座をしてもらうのは初めて。

私を筆頭に、カリタススタッフも裏方でモデルさんのディレクションはするけど
自分自身のビューティーは気にしない〜という有様。
これでイカン!と思っていたところ、荒井さんのホームページ改訂をすることになり
プランを眺めていたら、いろいろアイデアも生まれ
ついでにみんなで体験しよう!という流れになったのでした。

以前から、社員研修も何がいいかと探していたので
グッドタイミングでもありました。

レッスンは、おもろまちにある「ユラティ」さんの一軒家オフィスで体験。
当日伺うと、既にセットされていてテンションありがります!
(こんな感じ)

皆、普段使っているメイク道具を持参していたので
色があってるのか、使い方も丁寧に教えてくれます。
(みんなビューティー偏差値が低いので、そもそもメイク道具が足りず
何を揃えれば良いか?からの体たらくでした。とほほ)

ベースの作り方から、メイクの順番、ひとりひとりの骨格に合わせた
眉の作り方に、アイシャドーの入れ方など、カラーのセレクトまで
ナチュラルだけど確実に女っぷりがあがる仕上がりにしてくれました。

やはり、第一線で活躍中の方が仕上げてくれるのは違います。
この経験を元に、女っぷりがあがったカリタスになるよう努力します。

私たちが受講したグループレッスンは、もちろん企業向けや個人向けのプランもあるので
ホームページをチェックしてみて下さいね。

それと、近々カメラマンと組んだ撮影までしてくれる新しいプランも登場!
シニアフォトプランや、親子や夫婦で撮影できるグループフォトプラン、
さらに音楽や作家、モデル向けのプロフィールプランもできます。

ヘアメイクはもちろん事前のカウンセリングで、スタイリングまで打合せできるのです。
そして当日は、プロのカメラマンにファッションフォトのように撮影してもらえ、
セレクトした写真は美肌修正までされてデータ付きという夢のような内容です。

興味のある方は下記サイトをチェックして下さいね。
http://www.yuraty.com/

  • MAIL: info@caritas-ad.co.jp
  • TEL : 098-953-3295
  • FAX : 098-953-3296
  • ADDRESS :
    沖縄県那覇市具志2丁目7-14
    宮里方 2F

ずっと、おつきあいが続くこと。それが「信頼」ってことですよね。